見出し画像

無職なんかじゃない24日目

食事、それはダイエットや断食を除き基本的に毎日行われること。
地域ごとに家庭の味があると思いますし、名物と呼ばれる独特のメニューがあります。
愛知県と言えば、
■赤味噌を使ったカツやうどん
■きしめん
■ひつまぶし
■あんかけスパ
■鉄板ナポリタン
■ういろう
■名古屋コーチン
■台湾ラーメンや唐揚げ、等々
実際住んでみてエビフライはピンと来ませんでした。
そして毎日食べるものは上記のメニューではなく、至って普通の食事です。関西に住んでいた頃と特に差がないように感じました。
ランチタイムにあんかけスパはよく食べましたけどね。

ベントマン

名古屋発祥のお弁当屋さん。単身赴任時代はよくお世話になりました。

まず名前が素晴らしい。そして普通に美味しい。名古屋を離れるので名古屋らしさを注入しておこうと思い来店いたしました。

画像1

注文したのは人気メニューの『のりからデラックス』です。

twitterにてお得情報が発信されているようなので、ご興味がある方は是非。フォロワーが500名弱なので今がチャンス感ありますね。

本日の終わりに

いよいよ引越しラストスパート。
私は日々増えるダンボールに囲まれ寝ています。
パンダのイラストがこちらに優しく微笑みかけてきます。頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?