見出し画像

無職なんかじゃない4日目

めっちゃホリデーも連日続くと不安でしかありません。

昨日、久しぶりに家族で『くら寿司』へ昼食に出かけました。家族の私以外が『僕のヒーローアカデミア』のノベルティが欲しいと言い出したことがきっかけです。お寿司屋さんにお寿司を食べること以外にも行きたいと思わせる為の販促が突き刺さった訳です。

席に着いて私が驚いたことは、タッチパネルを使用せずともQRコードを読み込めばスマホアプリ経由で注文が出来たことです。最初は感染予防対策の一環なのかと思っていましたが、食べ終わる頃に気付いたのは注文がし易いということです。普段スマホアプリでポチポチするが如く、画像を見ながらどんどん注文してしまいます。少し無理な態勢で上を見上げるような恰好で店のタブレットを押すのと比べ、段違いに快適。普段家族で30皿が良いとこですが、この日は39皿。なんといつもの1.3倍。調べたわけではないですが、スマホで注文出来なかった頃と比較して客単価が上がってるのではないかと感じました。お陰様で夕食が入らないほど満腹になりお店を後にしました。

完全に無職であることを忘れている週末。完全に日記。困った、困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?