初めて編む靴下3

編み物はお休みする日もあるけど、娘のお下がりの学習机の上でいつでも編めるようにスタンバイ。

同じ姿勢で編んでいるとだるくなってくるし、眠気も出てくるので、その度にストレッチとかしながら編んでます。

少しずつだけど、爪先から編み上がってきていて、自分のつま先に履いてみて「おお 靴下〜」と声には出していないけど、ちょい感動。つま先暖かくてびっくり。飽きずに続けられていて、私、エライ とか思いながら編む。

作り目で何度も失敗して製麺時に糸が解けなくなってしまったところがあって仕方なく切って、糸が足りなくなるのが不安で切ったところから編み始めたから、もう一足編む時に柄が揃わないかと思うのだけど。
まぁ、初靴下で自分用でお家用でまずは練習と思ってるから良しとしますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?