見出し画像

命を繋ぐリレー


1年前に、それぞれの理由で保護した子たち。

おとちゃんは土砂降りの中を歩いてた


うたちゃんは高い所からおりれなくて鳴いてた


りつはきっと捨てられたのかなぁ
ひとつの場所に座ってお母さんを探すかのように鳴いて、半日経っても1人だったから保護


1年間大切に大切に育ててきた子たち。

おとちゃんはトイレが覚えられなくて大変だったけど、それ以外は完璧にいい子
うたちゃんは警戒心が強いけど本当は甘えたい子
りつは天真爛漫で本当にかわいい子
1度白濁した目が心配で心配で気を揉んだけど今ではすっかり綺麗な目。


なかなか、お声が掛からずだっけど思いもよらずに3匹みんなおうちに連れておいでって言ってくれる方が現れた。


お届けしてから2週間
色んな心配をしたけど3匹共に頑張って
おうちにも人にも慣れて先住の子たちとも遊べてるみたいで、やっと安心出来るようになった。
毎日送ってくれる写真や動画からもこの子たちの幸せそうな顔と人の幸せそうな声


寂しいのは私で今この子たちはやっと行くべき場所に行けたんだろうなと思う。


たまたま私と出会って繋がった3つの尊い命

その命を繋いでくれた暖かいおうち。



私は次の命を繋ごうと考えてます。

立ち止まってる暇はない。今のこんな日本じゃまだまだ不幸だと言われてしまう命が存在する。


だから次のバトンを引き継ごう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?