見出し画像

夏の暑さ


日毎に暑さが増して日中は人間でも外ですごすのは大変な時期。


では外で1日をすごさなければいけない子たちにとってはどうだろう。

人間は外にいても涼を取れるし喉が乾けば飲み物を買って喉の乾きを満たすことが出来る。


外ですごす子たちにはそれが出来ない。

外で生きる猫たちは飲み物を求める。
雨が降ったあとの水溜まりや民家の水道周り

水溜まりは正直不衛生
人間が何気なく捨てるタバコの吸い殻だったり体によくない物もある。


外で生きる子たちのために少しの優しさと命を繋ぐ、お水を分けてあげてくれませんか。


玄関先や涼が取れる場所に新鮮で綺麗なお水を。
そのお水で繋がる命もあるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?