見出し画像

中竹竜二のここだけの話〜ラグビー協会理事退任の心境〜

本記事は、中竹竜二Voicyチャンネル『成長につながる問いかけコーチング』内プレミアム放送より、内容を再編集し、記事化したものです。

ここだけのさらけ出し、始めます

Voicyを始めて約1年、最初は自分のために始めたVoicyでしたが、徐々にリスナーも増え、ありがたいことに毎日放送を楽しみにしてくださっているという声もいただいています。この度Voicyの担当の方からプレミアム放送のお声がけをいただき、クローズドなコミュニティとして発信していければと思い、始めてみることにしました。

ここでは、好意的に私の話を聞きたいと言ってくださる方に向けて、友人に語るような感じでお話ししていきたいと思っています。普段の放送では問いかけがメインですが、この放送では私自身の話もしていきます。この場をさらけ出しの場として活用して、普段あまり語れないちょっとした私の本音や弱音なんかも共有していければと思います。

他にも私の興味のあることなど、本当は誰かに話したいけどあまり大勢に向けて話す機会のないようなことをざっくばらんに話していきます!

ラグビー協会理事退任の心境

早速第一弾として始めていきましょう。
みなさんがどんなことを聞きたいか考えてみたんですが、まずはメディアでも発表されているので、最近よく聞かれるラグビー協会の理事退任について話してみようかなと思います。

2019年に理事に就任し、2年が経ちました。実は2年で退任というのはあまりないことなんですね。そもそもなぜ退任することになったのかという理由から話しましょう。

ここから先は

2,010字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?