見出し画像

チャレンジ+有言実行=人が集まる(斎藤真里子×山田由美子)

株式会社伝わるラボによる「山田が会いたい人に会って、聞きたいことを聞いて、それを動画で配信していこう!」という企画の第4回目。

今回は、北海道にお住いの斎藤真里子さん。

彼女とは15年くらい前にネットで知り合ったのか?
当時は福祉施設の職員さん。

いろいろなことをご自身のペースで活動していて、人のお話を聞いたり、相手に楽しんでもらうことを楽しむというのが、彼女の役割なんだろうなぁ。

そして、今チャレンジしていることもある。

2月までに1000人の人に「厳選した言葉」を書いて、送るということ。

もう650人くらい送ったそうです。(この時点ですごい!)

あと350人。

彼女の文字は元気になれる。
下の写真のものは、名刺サイズで、彼女から送られてきた品物の中に入っていた言葉。「その荷物を頼んだ」の意味なのですが、私は人に頼まれることが好きなので、職場に貼ってあります(笑)

画像1

なので、PVをご覧になって、彼女の言葉の文字がほしい人は、下記からお申し込みください!

そして、空も飛んじゃったり(笑)
もうすぐ還暦なのに、まだまだやりたいことがたくさんあるようです。
お互いアラ還(笑)

さて、その元になるものは何でしょうか?

ということで、1時間30分を5分にまとめた動画はこちら!


本編はこちら!


もしよろしければ、この記事の下にあるハートマーク(スキ)をぽちっとお願いします。


追記:2020年12月31日、無料にしましたので、本文を変更しています。

私の記事への応援をありがとうございます。知的障害がある人のしあわせにつながるための資金とさせていただきます!