見出し画像

かっこよくなりたいなぁ、と 思うようになり、服を買いまくる夏

今年の夏は、夏服大刷新!の巻です。

ポロシャツとか、ボーダーとか、ストライプとか、ネクタイとか、重ね着コーデとか、個人的トレンドが結構あって、

もともと柄シャツが好きなのと同様に、“これ1つでキマる!”っていう感じのお洋服もほしければ、

シンプルなコーデにもう一癖つけたい!という気持ちもあり。

ビッグシルエットとかいうざっくりしたトレンドからは脱却したくて、

たくさんお洋服を買っている夏です。

ポロシャツは3つ買ったんだけれど、どれもワンポイントあってかわいい。ポイントでなにかがあるっていうのを今年は大事にしたいのだよね。

だから、アクセサリーとかもがんばって つける癖をつけたい。

ネクタイは、友達から誕生日プレゼントにもらった素敵なネクタイがとても気に入っていて、柄シャツに合わせたり、白シャツに合わせてワンポイントにしたり、さっそく重宝しています。

ずっとほしかった 私服に合わせるネクタイ が1つ手に入ったから、これを機にレパートリーを増やそうと古着屋さんに行ったのだけれど、まぁピンとくるものがなくてだな。友達のセンス、恐るべし。

お洋服を語れる友達が身近にいるのも心強いし(軽音楽部は本当にオシャレな人が多いね)、オシャレになろうと躍起になれている自分がいて生きているなぁという感じだ。最近は素材や質の部分も見るようにしていて、奥が深いなぁと思ったりもする。

自分の理想としているオシャレさんには程遠いけれど、かっこよくなりたい、かっこよくありたいから、これからもたくさん追求していきたいと思うのだ!金は飛ぶがな!💸💸💸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?