カッパのあれこれそれこれ

 以前、Twitterで連載?していたカッパの小ネタ集をまとめたモノです。
 今後も増えるかも?分かんないけど←


東京駅

ペンギン「東京駅に着いたね」
カッパ「オイラが新幹線のキップ買ってきてやるよ!」
ペンギン「よろしくね」
カッパ「新幹線のキップくれ!」
駅員「はい、東北新幹線ですね」
カッパ「遠野には行かねぇよ…」

池袋駅

カッパ「ここが池袋か~ここもオタクの街なんだろ?」
ペンギン「そうだよ~あっちが乙女ロードだね」
カッパ「よーし!行ってみようぜ!」
ペンギン「カッパくんに掛け算は早い…」
カッパ「おいらだって算数くらい!」
ペンギン「まだ早い…」

中野駅

カッパ「ここが中野か~ここもオタクの街なんだろ?何があるんだ?」
ペンギン「サブカル…?」
カッパ「なんだ。それ」
ペンギン「なんとも言えない…」

名古屋

カッパ「名古屋に着いたぜ!」
ペンギン「気を付けて!事故率高い街だから」
カッパ「いつも以上に注意しなきゃな」
ペンギン「そうじゃなくて、甲羅を盗られないように気を付けてね」
カッパ「………投げられんの?俺」
ペンギン「赤く塗ったら」
カッパ「誘導弾!!」

鳥取県

ペンギン「いや~鳥取砂丘は広いねぇ~水分しっかり摂らなきゃね。カッパくん。………カッパくん?
……………砂で干からびてる」

島根県

カッパ「なぁペンギン、島根って何があるんだ?」
ペンギン「何もないよ?」
カッパ「…………向こうで神様がスゲー目で睨んでる…」
───島根県には出雲大社があります

天狗

カッパ「天狗ってカッコいいよな…」
ペンギン「鼻にキュウリ付けたらイケるんじゃない?」
カッパ「それだ!」
ペンギン「どうだった?」
カッパ「宣教師に間違えられた…」
───天狗は外国人を見間違えた説があります。

続天狗

ペンギン「天狗になって海に行ってから暫く帰って来なかったけど、何があったの?」
カッパ「鯨に飲み込まれて、お爺さんと脱出してきた…」

天狗と長崎県

ペンギン「カステラ美味しいねぇ、カッパくん。………カッパくん?どこ行ったの?カッパくん?」
カッパ「俺は異人じゃねぇーーー!出島はイヤだーーー!」
───カッパは外国人を見間違えた説があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?