見出し画像

メンバー自己紹介 : 宙

初めまして。宙と書いてそらと申します。
好きなアニメなんかのイラストを書くのが趣味、アイドルを追いかけるのが趣味、平凡な22歳です。創作に興味はありつつ挑戦できずにいたのですがご縁があり、チームラプターに仲間入りをさせて頂きました!

宙という名前、これは私たちの上にあるほうの空ではなく自分の胸中、更に言えば胸中の思考にならない、名前もつけがたい感情の部分をそう例えてみました。某ネットミーム猫ちゃんから着想を得たのかもしれません。

話が変わりますがわたしはBUMP OF CHICKENというバンドが大好きです。
バンプの曲を聴いていると、よく宙が生まれる。日常の中でふと感じる理由も分からない、説明もつかない寂しさや切なさやうれしさなんかが歌詞から滲んでいるのです。
そして結局説明はついていないながらも、そういう感情の一端が言葉という形を持って与えられているととても安心するし感心するのです。

話はラプターに戻り、せっかく素敵な創作者のみなさんの仲間に入れてもらったところでどうしようか?と考えたときに、ヒントや刺激をもらいながら自分も、そういう『宙』の部分に形をつけられたら素敵だなと思い、このペンネームをつけるに至ったというわけです。絵を通してでもいいし、文章にも挑戦できたらいいな。

などと大層なことを書いてみましたが、きっと自分が楽しいだけのものもできあがるしそもそもちゃんと創作活動をしたことがあるわけでもありません。まずなんでもいいから何かやりな!!と自分の尻を叩くための自己紹介でした。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?