見出し画像

夜泣き

早起きをしよう
いつもは九時だけど 明日は八時だ
早起きをしよう
朝日を体いっぱいに浴びてやる
目覚ましには鳥の歌声
隣の庭で犬の吠え声
レースのカーテン越しに見えるね
どんより曇天 すぐに土砂降り
まだ寝れない寝れない寝れない寝れない寝れない寝れないな
明日早起きしたって どうせ土砂降り

早起きをしよう
毛布を蹴飛ばして 目をこじ開けるの
早起きをしよう
もちろんお白湯でね 舌が灼けたって
窓の隙間 通学の声
救急車の嫌なサイレン
薄手のカーテン揺らしているのね
湿った空気と 飛び散る雨粒
まだ眠たい眠たい眠たい眠たい眠たい眠たいな
今日は早起きしたって ずっと土砂降り
まだ眠たい眠たい眠たい眠たい眠たい眠たいな
窓を閉めないとなって あ、今光った


作: みそ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?