見出し画像

【チーム株式会社】整理整頓する

おはようございます☀

チーム株式会社の山川太陽です♪


今回は整理整頓について書いていきます。


というのも僕は整理整頓が苦手で

営業の仕事をしていると外出が多く、

いつの間にか机の上が散らかっていました💦


そんな時に太田泰史社長から

「机が散らかっていると自分の頭の中も整理されていない状態」

と教えてもらいました。


言われてみたら仕事でアレもコレもしないといけないと考えてて、

結局何をしたら良いのかと思考が

纏まらずに分からなくなってました🤔


また、机も散らかった状態なので探し物をするときも、

どこに置いたかわからずに探すのに時間をかけてしまう状態でした😓

画像1


話を聞いてからは少しずつ机を片付けて資料をまとめたり、

使わないものは定期的に捨てたりして片づけを進めています。


整理整頓することで、探し物の時間短縮などできてきたので、

これからも机を整理整頓して頭の中もクリアにしていきます。


もう一つ教えてもらったこととして仕事のできる人は

カバンの中も整理していると教えてもらいました!


資料を相手に渡す時にカバンの中がぐちゃぐちゃで

探すのに手間取っていると、この人に仕事を任せて大丈夫かなと思ってしまいますよね😫


僕は買い物の時によくカバンをあさってサイフを探すタイプなので、

カバンのどこに何を入れるかを決めることや、

使わないものはカバンに入れないなどを決めました😄

画像2

今回は以上です。


整理整頓を心がけて、より仕事ができる男になっていきます♪


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?