見出し画像

【チーム株式会社】営業は数をこなして質を上げる

おはようございます☀

チーム株式会社の山川太陽です♪


今回は

「営業は数をこなして質を上げる」

について書いていきます🖋


営業になりたての時にどうしたら先輩方の様に話が出来るのかと、

気になったので質問した際、「量質転化」の話を伺いました。


量質転化とは、「量をこなすことで質が変わっていく」というもので、

最初から仕事の質を求めるのではなく、

先ずは仕事量を増やすことが大事だと教えてもらいました😲


営業として話す内容やプレゼンする内容が完璧でないと

仕事にならないと思っていた部分があったので、

先ずは仕事量を増やしていくことだったら、

今の自分でも出来そうと感じたのが救いでした😄


そして仕事量を増やしていく上での注意点も教えてもらいました!

それは、「ただ量をこなすのではなく試行錯誤しながら量を増やす」です✨


ただ量をこなすだけで、質は少しずつ上がるかもしれませんが、

それよりもっと早く仕事の質を上げていくには量をこなしつつ、

原因を追究していく必要が有ります。

上手くいったのであれば、どういう点が良く、何を継続していくか。

上手くいかなかったのであれば、どういう点を改善する必要が有るのか。


それを踏まえて次回はどうしていくかを考えながら行動していけば、

どんどん質を上げていけると教えてもらいました😆


これからも量をこなして営業の質を上げていきます🤩


今回は以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?