見出し画像

【漫画感想】ハチミツとクローバー② 何度でも立ち上がり続ける

おはようございます☀

チーム株式会社の山川太陽です♪


今回は久々に「ハチミツとクローバー」を読んで、

仕事で活かせそうな名言が有ったので紹介していきます🍯🍀


今回は何度もチャレンジする大切さを再認識した名言です📚


僕は前の仕事で色々悩んでいるときに読んだので、

竹本君の悩みが一致してしまい、

自転車で日本一周したいと思ったのはいい思い出です😆(笑)


今回の名言はこちらです💭


「親が子供に教えなければならないのは、「転ばない方法」ではなくむしろ、人間は転んでも何度だって立ち上がれるということじゃないか!?」


普段めちゃくちゃな発言の多い森田さんのまともなセリフなので、

笑ってしまいましたがすごい良い事を言っているなと感じました🤗


仕事でもなんでも新しいことにチャレンジする時は、

上手くいくことも、上手くいかないこともあります。


気持ち的には全部上手くいってほしいですが、

それはなかなか起きませんよね💦


その上手くいかなかった場合に起き上がって行動するのか、

それとも起き上がらずに諦めてしまうのか😅


起き上がってまたチャレンジすれば成長していけますが、

起き上がらなければ、ずっとそのままです。


どうせなら起き上がり続けた方が面白そうだなと

僕は思いました😁


今回は以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?