見出し画像

きっかけ

個人的な好奇心

代表の角谷です。この挑戦のきっかけについて、少しお話したいと思います。

ふとネットを見ていたら「東京エクストリームウォーク100」のサイトを見つけました。純粋に「出てみたい。」と、同時に「大丈夫かな…」と漠然と不安にもなったところからこの挑戦が始まりました。

今年の冬よりVISI-ONEアクセラレータープログラムに視覚障がい当事者の立場からアドバイザリーボードとして関わらせていただきました。そこで「”見える”と”見えない”」の壁を溶かそうとするスタートアップ企業の熱意や挑戦する姿を目の当たりにしました。

「挑戦の壁」に気づいた瞬間

僕自身、「見えにくい」ことから不安や失敗を恐れ挑戦から遠ざかっていました。しかし、彼らの姿に刺激を受け、また彼らの製品に不安を解消できる可能性を感じ今回の挑戦を決意しました。

「見えにくい」からといって人生が変わるほどの大失敗をしたことはありません。しかし、小さな失敗を繰り返すうちに物事に消極的になっている気がしています。そのような方は少なくないと思います。
この取り組みが1人でも多くの方に届き、挑戦の後押しになればと思っています。

文:代表 角谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?