見出し画像

【 TEAM家族】を育むメールマガジン、はじめます。

こんにちは。TEAM家族主宰の上田晶子です。

今、こうしてこのメールマガジンに
興味を持ってくださっているということ。

それは、あなたが、あなたの「家族」のことを
大切に思っていているということ。

そして、大切に思っているからこそ、
喜びを感じたり、感謝を感じたり、安心したり、
悩んだり、怒ったり、葛藤したり、
そんな日常を過ごしていらっしゃるのではないかと
想像しています。

「家族」という存在ほど、
ありとあらゆる感情を経験させてくれる存在はない。

これまでの人生を振り返ってみると、
私にとって家族とはそんな存在であり、
今もなお、そんな存在であり続けています。

私という個人は、私自身でありながら、
家族の中で生き、経験してきたことが、
私という人間を多分に形作ってきているのだ
ということを実感しています。

家族とは、命が生きる土壌そのもの。

だからこそ、その土壌が豊かなものであってほしい。

その土壌を共に育み生きる家族の一人ひとりが、
家族という唯一無二のTEAMの中で、
唯一無二の経験をし続けることを通して、
より自分として生きていってほしい。

母となり、二人の子の親として、
その土壌を耕し、育み続ける日々の中で、
それは、私が私たち家族にも、
すべてのご家族にも願うことです。

このメールマガジンでは、

私たち家族のドタバタな日常を素材としながら、
その中に垣間見える本質を切り取って、
家族がよりTEAMになってゆくための
リアルな経験や知恵をシェアしたり、

人と人が共によりよく生きるための本質的な知恵に溢れた
コーアクティブ・コーチング®の要素を交えながら、
家族や子育ての中での活用方法をお伝えしたり、

二人以上の人が創り出す「関係性」そのものに
アプローチすることで、
人と関係性に本質的な違いを創り出す
システム・コーチング®のいち実践者として
経験をシェアしたりさせて頂きながら、

みなさんが、唯一無二のTEAM家族を
育み創ってゆくことを、同志として、
仲間として、パートナーとして応援したい。

そんな思いでお届けします。

時にクスッと笑いながら、
時に心がほんわりと温かくなりながら、
時にはっとしながら、
時になるほどーとうなずきながら
読んでいただけるとうれしいです。

みなさんのご家族との日常が、
生きるよろこびに満ちたものでありますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TEAM家族 主宰
上田晶子

HP:https://www.team-kazoku.jp/
note:https://note.com/team_kazoku
facebook:https://www.facebook.com/pma.akiko/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?