マガジンのカバー画像

『TEAM家族を育てる体験講座』のご感想

7
『TEAM家族をつくる講座』に参加された方の感想をご紹介しています。
運営しているクリエイター

#TEAM家族

『TEAM家族を育てる講座』のご感想〜あのタイミングで話ができたのはすごく良かった〜

発見は、夫がどんな風に思っているのかを知ることができたことです。 それ、もっと早く言って…

『TEAM家族を育てる体験講座』のご感想〜さっそく今夜から我が家もお茶会やります〜

互いの価値観を伝える機会や話し合う機会が日常では取れないので、非常に有意義な時間になりま…

『TEAM家族を育てる体験講座』のご感想〜ちゃんと時間を作って向き合おうと感じました…

お互いのハイドリームロードリームをたっぷり話せたのが良かったです! また上田家のリアルな…

TEAM家族を育てる体験講座 参加のご感想〜お互いが核心に触れながら話している手触り…

パートナーとこれまで話せなかったことをしっかり話せる流れや空気、場を与えてもらった。 今…

TEAM家族を育てる体験講座 参加のご感想〜他のご夫婦の経験からの気づきがあった〜

一緒に講座を受けられていた、自分たち以外のご夫婦がどんなことを経験されていて、どんな思い…

TEAM家族を育てる体験講座 参加のご感想〜選ぶのは、自分たち〜

自分たちがもともと育った家族の強みや課題がありありと今の考えや想いに影響をもたらしている…

TEAM家族を育てる体験講座 参加のご感想〜私たちは、どういう家族でありたいのか?を考える〜

これまで「どういう家族でありたいか」ということを 話し合ったり、考えたりする事がありませんでした。 お互いに、不満を我慢→爆発、を繰り返していて 今までと違うコミュニケーションや視点が必要と感じていましたが 何をどう話せばいいのかわからず。 2人だけで取り組むことの限界を感じていました。 今回、あっちゃんからTEAM家族というあり方を提案いただけたことで、 改めて、理想(向かう方向性)のすり合わせが大切なことや 今の自分たちの現状を客観的にみる機会になりました。 また