ひよっこプランナー集団 team HABANERO

こんにちは、とある代理店に勤めるひよっこプランナー集団のチームハバネロです。 「より広…

ひよっこプランナー集団 team HABANERO

こんにちは、とある代理店に勤めるひよっこプランナー集団のチームハバネロです。 「より広いハバで、アイデアをネロう」をモットーに、ハバネロのごとく人に刺激を与えられるようなプランナーになれるように、その一環で #妄想コンペ 始めてみました。

最近の記事

2hours-妄想コンペ#6「OPPO RenoA」

こんにちは!TeamHABANERO🔥です。週に1時間×2回の2時間という短時間ので戦略を考える!という我々の思考トレーニングも6回目になりました。 先週はiPhoneの新作発表が注目を集めましたね! ただ、僕は思いました、 「今のスマホは機種代が高すぎて買えなぁぁい!!!(ハズキルーペ風)」 そんな悩みを解決してくれそうだと思い、 今回のお題は、指原さんと木梨さんのCMで注目を集めているOPPOのRenoAを題材にしていきます。 本日のお題:「OPPO RenoA」

    • 2hours-妄想コンペ#5「Diorの香水」

      こんにちは!TeamHABANERO🔥です。週に1時間×2回の2時間という短時間ので戦略を考える!という我々の思考トレーニングも5回目になりました。今回はコロナ禍で売上が下がってしまったものを改めて買ってもらうには…?という時流をとらえた思考をしてみよう!ということで、香水をチョイスしました。 余談ですが、「香水」という歌で流行ったドルチェ&ガッバーナは売り上げが伸びているという噂です。ちなみに、香水の歌詞にでてくる話は空想で、語感がいいからドルガバを選んだそうです。 本

      • 2hours-妄想コンペ#4「入浴剤のバブ」

        前回の「PEPSIを救いたい」は、いかかでしたか? 週に1時間×2回の2時間という短時間の思考トレーニング。抜け漏れ・思考不足など、拙い妄想になっておりますが、読んでいただき、ありがとうございます! それでは、今回の2hours-妄想コンペのお題は 本日のお題:花王株式会社/バブ 今回は、日常のルーティーンから、お題探しをしました。 いろいろルーティーンがある中で、毎日、お風呂に入ると思うのですが、普段から、湯船に入らず、シャワーだけで済ませていたり、夏だとさらに、

        • 2hours-妄想コンペ#3「PEPSIを救いたい」

          前回の「Renta!を救いたい」は、いかかでしたか? 週に1時間×2回の2時間という短時間の思考トレーニング。 思考をアウトプットし、みなさんからリアクションをいただけることが、とても刺激になっております。 やはり、アウトプットって大事ですね。 拙い妄想を読んでいただき、ありがとうございます! それでは、今回の2hours-妄想コンペのお題は 本日のお題:サントリー食品インターナショナル株式会社/PEPSI 今回は、販促コンペからお題を頂戴するのではなく、日常の中にあ

        2hours-妄想コンペ#6「OPPO RenoA」

          2hours-妄想コンペ#2「Renta!を救いたい」

          前回はレナウンさんを私たちなりに救ってみたのですが、いかがでしたでしょうか? 今回からしれっとタイトルを変えているのですが、実はこの取り組み、週に1時間×2回の2時間という短時間の中で、ギュッと思考を固めているんです。(もしかするともっと短時間でもいいかも?)短時間で思考するからこそ、この思考の繰り返しがとっても訓練になります! それでは、今回の2hours-妄想コンペのお題は 本日のお題:株式会社パピレス 電子書籍レンタルサイト「Renta!」 お題はまたしても販促

          2hours-妄想コンペ#2「Renta!を救いたい」

          2hours-妄想コンペ#1「レナウンを救いたい」

          初めまして、チームハバネロです。 私たちは某広告代理店のひよっこプランナー集団なので、日々プランニングをしてみる機会を増やしたい!ということで、妄想で広告を考えてみることにしました。名付けて妄想コンペ。 あれやこれや、勝手に妄想する広告にどうぞお付き合いください。 本日のお題:レナウン スーツのサブスクサービス「着ルダケ」 お題は販促コンペから頂戴しました。実際にあるサービスで考えていきます。日本唯一!スーツのサブスク。ご存知ですか? 詳細はこちら :販促コンペ h

          2hours-妄想コンペ#1「レナウンを救いたい」