見出し画像

ロケ中のご飯、そして、ゴッドファーザー!

延々とロケ弁が続くのを見かねたスタッフの方が、手料理をふるまってくださいました😄
皆が生き返ったと思います。
ありがとうございました🙇‍♂️

たくさんの人々が飲食をするパーティーのシーンがある映画で、ボクが凄いと思うのは、以下の2作品です。
はい、そうです。またゴッドファーザーです笑

【ゴッドファーザー】
https://youtu.be/kYoWw-NHi3s

【ゴッドファーザー PART II】
https://youtu.be/9O1Iy9od7-A

2作品共、パーティーのシーンがあるのですが、受け取る印象が全く違うのです。
ボクはこのシーンを見て、自分の現場をチェックをしています。

また、
【ゴッドファーザー PART II】
で、まだ貧しい初代ゴッドファーザーが理不尽な理由で仕事を解雇された日の夜、愛する妻のためにジャガイモ的な物を買って帰宅し、テーブルにそっと置くシーンと、その後の食事のシーン。
感動します😍

地元マフィアのボスに家族全員を殺され、たった1人でイタリアからアメリカに渡った天涯孤独の初代ゴッドファーザー。
初代ゴッドファーザーは、何もない自分と結婚してくれた女性を絶対に大事にするのだと決めていて、
その女性もその想いに応えようとしているようにボクは感じます。

夫婦の固いコラボレートがあるからこそ、巨大な組織を作ることができたのかもしれませんね😉

#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい
#洋画好きと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?