見出し画像

【髪の対策は、難しい】と、思い込んだままだと・・まずいです。

 気持ちにゆとりがあって、自分らしく楽しめる毎日を送れるとしたら、うれしくないですか?
 
 心のゆとりは、見た目にも現れます。

【心のゆとり】を奪う、見た目の変化・・髪の問題

 例えば、だれに会っても「素敵ね」と思われる女性って、いいですよね。   でもそんな中、ちょっとしたきっかけで、【心のゆとり】がなくなってしまうこともあるんです。

 例えば【見た目の変化】

 中でも、抜け毛が多くなったり、髪の感じが変わってくると、若い時と違って、もう戻らないんじゃないかとか、どこまで進んじゃうんだろう、など色々不安がよぎります。

 街中で、髪の薄い女性を見かけて【どきっ】としたり、「私も、ああなったらいやだな。」と、気持ちが滅入ったりもします。

 この状況で、結局のところ、何が1番の問題かというと、【髪の対策は、難しい】と思い込んでいることです。

このままだと、負のループに

 そう思い込んでしまうと、「気にはなるけど、なかば諦め」たり、ちょっと自分で対策を始めたとしても、「どうせやっても気休めにしかならない。」「やらないよりはマシかも。」という考え方になってしまいます。

 さらに【髪の対策は、難しい】と思い込んだまま対策を続けて、効果が感じられないと・・、

「やっぱり、裏切られた感じ。」

と焦りを感じて、悲しくなったり、イライラしたりします。

 その状況が続くと、しまいには

「本当に落ち込む。他のことで悲しくなるのとは違う」
「他のことだとこうすればいいと自分で考えるけど、努力のしようがない」 

 と、希望を持てなくなってしまいます。

あなたが悪いわけではない!


 でも、それは、あなたが悪いわけじゃないんです。

 なぜかというと、【髪の対策は、難しい】と思わせた方が、色々商品やサービスが売れるからです。

 【髪の対策は、難しい】と思い込ませるために、広告やメディアでは、情報を深堀りしません。

 そのため、本質的なことがわからないまま髪の対策をすることになり、当然手応えを感じられず、【やっぱり難しい】と感じてしまうのです。

 なので、あなたが悪いわけじゃないんです。

 じゃあ、なにをしなければいけないか、というと・・

【医療機関で実績がある対策】を、すればいいんです。


 とはいえ、病院に行くのは大変ですよね。
 
 それができるのが、究極のところ、ブロッコリー Sproutsです。

 続きはこちら