見出し画像

ふんわり重視の「マインドフルネス シャンプー」

 抜け毛や、髪のボリュームが気になってきた時、まずは「シャンプーを変えてみようかな?」と思ったりしますよね。

シャンプー変えてみようかな?

 今まで使っていて特に問題がなかったのに、ある時期から抜け毛が増えてきた場合、必ずしもそのシャンプーが抜け毛を引き起こしているわけではなさそうですが、抜け毛が落ち着くまで、頭皮に刺激の少ないシャンプーに、いったん変更してみるのは、かしこい選択だと思います。

せっかく、シャンプーを変えるなら?

 頭皮に優しい低刺激シャンプーも、種類が沢山ありますが、こちらで紹介したいのは、ふんわり重視の「マインドフルネス シャンプー」です。

バスタイムも、気持ちよく

 なぜか?というと、理由は2つ。
1つ目は、バスタイムで、気持ちよくマインドフルネスしてほしいから。
(天然アロマの香りで、癒されます。)
2つ目は、なかなか自分一人では解りづらい、髪のボリュームチェックがわかる、便利な髪のボリュームの画像判定(1回分)が、特典がついているからです。

💎購入特典: 髪のボリューム画像チェック1回分

 抜け毛が多い日が続いてくると、髪のボリュームも大丈夫か心配になってくるものですよね。前髪は自分でチェックできますが、髪のボリュームを印象付けるトップやつむじは・・、チェックしづらいんですよね💦。

前髪は見えるけど、トップやつむじはどう??

💎髪のボリューム画像チェックできると、なぜ便利か?

 それは、髪のボリュームが、いい方向にいっているか、早くきちんとわかるからです。(心配が減ります。)

🚩 44才女性(気になるパーツ:つむじ+前髪)

左:特につむじの髪のボリュームダウンが、気になっていた頃
右:もう、前髪もつむじも、気にならなくなった頃

🚩 32才女性(気になるパーツ:特につむじ)

左:なんとなく薄毛が、気になっていた頃
右:もう、気にならなくなった頃

【参考】髪のボリュームの判定結果の見方

 髪のボリュームの変化を、早期の女性型脱毛症の程度評価法として、医学論文にまとめ、英文医学誌に掲載された原理に基づいています。

【参考】髪のボリュームの判定結果の見方

🙄 マインドフルネス シャンプーは、ここで買えます

💚 基本情報

👉ふんわり感と、まとまり感、両方欲しい方必見 

りんご由来のアミノ酸をはじめとした3つのアミノ酸洗浄成分と保湿成分(フムスエキス)を配合し、洗い心地にこだわった天然アロマの、ノンシリコンシャンプーです。

■ こだわりポイント① 香り

5種の天然アロマオイル
(ラベンダー、レモン、ベルガモット、オレンジ、ローズマリー)

 合成香料は使わずに、厳選された5種の天然アロマオイル(ラベンダー、レモン、ベルガモット、オレンジ、ローズマリー)を配合。バスルームがマインドフルネスな癒しの空間に変わります。

マインドフルネスな、バスタイム

また、髪に強い香りが残りにくいので、お好きな香りのコンディショナーやトリートメントを併せてお使いいただけます。

■ こだわりポイント② 洗い心地 

ふんわりしやすさと、つややかさ
両方欲しい方におすすめ

 洗い心地は、きしまずなめらかな指通りを、洗い上がりはサラサラ・つるん、を目指しました。

保湿成分として天然のアミノ酸やミネラル成分などが豊富に含まれているフムスエキスに加え、17種類の植物エキス、7種類の植物オイルを配合することで、実現!

ふんわりしやすさと、まとまりやすさ、両方欲しい方にぴったりです。

■ こだわりポイント③ 洗浄成分

リンゴから抽出された低刺激の洗浄剤(ココイルリンゴアミノ酸Na)で豊か  な泡で地肌と髪を包み込み、汚れを落とします。頭皮や髪への負担をできるだけ軽くできるよう、3つのアミノ酸洗浄成分を組み合わせた優しい処方でになっています。

■ こだわりポイント④ 8つの不使用成分

不使用成分(8つ)

・シリコンフリー
・石油系界面活性剤フリー
・鉱物油フリー
・着色料フリー
・タール色素フリー
・人工香料フリー
・パラベンフリー
・サルフェートフリー

■ エコなシンプルパッケージ

1,000mlパック (200mlボトル5本分)
お好きなボトルに詰めてお使いください。

■  使い方 

しっかりお湯で頭皮と髪を洗いしたあと、本品適量を手にとり、髪にまんべんなくのばして良く泡立て、頭皮をマッサージするように洗ってください。

■ こんな方におすすめ 

👉 ふんわり感と、まとまり感、両方欲しい
・ しっかり洗いたいけど、頭皮のうるおいは守りたい
・ 泡立ちのよいシャンプーが好き
・ 指通りがなめらかなきしまないシャンプーが好き

■ こんな方には、不向きです💦

・ 頭皮が脂っぽい
・ 香りが強い/長く香るシャンプーが好き
・ 頭皮がかゆい

■ リピート中の方のお声

「1回使い始めると、他のを使えなくなる!」(T さん)

■ 全成分

ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、BG、コカミドDEA、ココイルリンゴアミノ酸Na、ラウロイルシルクアミノ酸、ポリクオタニウム-10、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解米タンパク、トレハロースヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、フムスエキス、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、カミツレ花エキス、フユボダイジュエキス、アルニカ花エキス、トウキンセンカ花エキス、スギナエキス、セイヨウオトギリソウエキス、ゼニアオイ花エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、マカデミア種子油、メドウフォーム油、コメ胚芽油、ヘーゼルナッツ種子油、シア脂油、クエン酸、アボカド油、ホホバ種子油、ツバキ種子油、ブドウ種子油、アーモンド油、月見草油、カニナバラ果実油、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、グリセリン、ラベンダー油、レモン果皮油、オレンジ果皮油

➜➜➜ 購入ページに戻る

💚 よくあるご質問

・ シリコンが含まれていますか?

 いいえ、シリコンは含まれておりません。3つのアミノ酸洗浄成分と保湿成分(フムスエキス)を配合し、洗い心地にこだわったノンシリコンのシャンプーです。

・ フリー成分は何ですか?

 シリコン、石油系界面活性剤、鉱物油、着色料、タール色素、人工香料、パラベンの7種類がフリーとなっています。

・ コンディショナーやトリートメントはありますか?

 コンディショナーやトリートメントは毛先に付けるものなので、お好みのものをご利用ください。

💚 ご不明点は解決しましたか?

 もし、ご不明な点がございましたら、「ブロッコリーSprouts」オンラインストアの、Teamブロッコリーまで、お気軽にお問い合わせください。

  👇

 お問い合わせフォーム

💚 ご購入 

「ブロッコリーSprouts」オンラインストアで販売中

💚 女性の”髪の不調タイプ”チェック

 効率よく髪対策をしたい女性に、おすすめです。(その前に、女性の”髪の不調タイプ”チェックって、なんですか?という方は、こちらの解説を読んでみてくださいね。)

タイプチェック
「髪の不調のタイプチェック」をご利用いただくには、利用規約プライバシーポリシーへの同意が必要となります。あらかじめご了承ください。

👉  ブロッコリーSproutsストアに戻る