見出し画像

【相見積で価格比較】その軍配は?

チラシを見たと問合せを頂き、その後、他の建築会社との相見積もりを経て、その価格比較から当社にご依頼を頂きました。
Team朝日エコです。

1984年製 メーカー不明機種(おそらく、日新設備?)だと思われます。
使わず10年以上が経過の機種の撤去、処分のご依頼を頂きました。

福山市芦田町、U様宅。


激しく劣化!

タンクを運ぶ際、中のタンクがボロボロに粉砕していました。ゴロゴロ、ザーっと劣化したタンクのプラ素材が移動、流れる音がするくらいの劣化状況でした。
1984年製で、パネルの厚みもあり、重量はハンパ無く重い機種でとても苦労しました。

【工事前】植木が邪魔になるので、
ハシゴは2段で対応!
【工事後】

キッカケは、「チラシを見た。」とお電話にて問合せ頂き、現場確認後、見積りを提示しました。

U様「検討します。」との事で、私は現場を後にしました。

オタクで頼みたい!

数週間に、「あなたにお願いしたい。」とご依頼頂きました。

工事の最中に、「この度何故、私達にご依頼下さったのですか?」と、
ご主人様に聞いてみました。

「値段よー。」とハッキリしたお言葉を頂きました。
相見積もりをとる目的で、建築屋さん、に問合せたら、当社のおよそ、2倍以上の見積りだったそうです。

「少なくとも、10万円越えだから、オタクにした。」と教えて下さいました。

U様曰く、「おそらく、クレーン(重機)を持って来るんだと思うよ。」との事。

クレーンを使わずコスト削減!

クレーン設置はコストだけでは無く
様々な制約をクリアする必要あり。

クレーンの手配をする場合、U様宅の場合は、設置スペースがありません。なので、道路に設置するしかありません。
道路へ駐車して作業をする場合は、道路使用の許可取りと交通整理員が必要になります。

また、
クレーンを設置する際の電線やネット回線に対する注意や、そのクレーンを操作するオペレーター、

更に、複数の作業員や
指示.管理する人などの総人件費など、

掛かる費用は、一気にアップせざるを得ません。

コストが高くなってしまう重機(クレーン)の設置コストや、複数の作業員の手配と人件費は、当然、お客様負担にならざるを得ません。

人力での作業可能な業者は激減しています。

なので、最低限の「人」と「技術力」で対応可能な業者の選択が必要です。

「スゴイのー。大したもんじゃ。」とのありがたいお言葉。
私達にとっての最大の報酬です。

U様、ありがとうございました。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?