見出し画像

「屋根上の仕事は、歳じゃけぇ出来んよ。」

 広島県福山市。
太陽熱ソーラーから、水漏れが発生し、30年程度使ったので、新しく交換しようと、取付けて貰った電気屋さんに聞いたら廃業されていたとの事です。

近くの工務店にお願いしたら、
「屋根上の仕事は、歳じゃけぇ、無理!」と断られたそうです。

それで、その工務店に他の業者を紹介してもらって、見積もりを見たら「高いから、びっくりしたんよ。あなたの(Team朝日エコ)見積もりの『倍』だったの!」
と仰られました。

光熱費の高騰で家計は大変!

物価高や光熱費の高騰など、出費多難で、生活防衛志向や、節約志向が高まる中、
●ランニングコスト「ゼロ円」、
●値上がりリスクも「ゼロ」、
●メンテナンスもほとんど要らない給湯設備、
今、太陽熱温水器(ソーラー)が改めて見直され、取付け依頼が、増えています。
太陽熱ソーラー専門店、Team朝日エコです。

HPの問合せフォームから

当社のホームページから、問合せを頂きました。

「訪問希望です。現場確認をお願いします。 →    2月○日か○日。訪問時刻も知らせて下さい。」

とのご連絡を頂き、即対応致しました。

①以前取付けた電気屋さんが❌。

②近くの工務店❌。

③工務店に紹介頂いた業者❌。

そして、
④web検索で、Team朝日エコに辿り着いたと言われ、本当に嬉しかったですね。

タンク内の水を抜いても、
パネルには30〜40ℓ残ります。
パネルのドレン抜きから更に水抜きし、
完全に空にします。
朝の冷え込みで漏水跡は凍っていました。
左右から漏水中でした。


漏水を放置したままだと、草が生え根を張り、凍結時に膨張し瓦を割るリスクが高まります。
朝の冷え込みで漏水の跡まで
凍結していました。
このまま放置すると瓦割れリスクが?
ソーラーを、固定するハリガネは
全て新しく取替えいたします。
新しいハリガネが瓦にキズが付かぬ
ように保護する配管を添えます。
配管も垂れ下がらない様に固定します。
試運転で動作正常を確認して
作業は、終了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?