見出し画像

治したのに、、、再び、水漏れが発生!世羅町

太陽熱ソーラーの事に詳しい専門家は激減しています。

Team朝日エコでは、「頼めるソーラー業者がわからなくなったユーザーさん」の事を「ソーラー難民」と定義しています。

その様な「困っている方=ソーラー難民を救う」をコンセプトに、日々活動をしています。

Team朝日エコと申します。

広島県世羅町、M様宅。
現在、太陽熱温水器の交換工事をしています。

「先日、水漏れが発生したので、近くの業者に修理をしてもらったのにぃ、、、、
修理代も払ったんよー。
なんでぇー? また、漏れてる?」

と、樋から漏れている所を見せて貰いました。

道路も乾いている暖かい日なのに、
樋から水が漏れていました。

雨の日でも無く、お陽様がサンサンと照る日だったので、明らかに、太陽熱温水器(ソーラー)からの漏水です。

1995年設置のものです。
既に、27年使ったし、世羅町が「補助金」で背中を押して下さるので、この際、新しく取替えようとご依頼頂きました。

樋の出口のみが、濡れています。
既存のソーラーを撤去しました。

世羅町からの「補助金交付決定通知書」を受け、本日、施工致しました。

およそ2時間半で、工事は完了しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?