見出し画像

井原市の環境対策→太陽熱温水器の経費の一部を補助してくれます。

「ソーラー難民を救う」がコンセプト

太陽熱温水器の仕事をヤメた業者や、詳しい施工ノウハウのある業者が激減し、探しても見つから無いなど、「頼める業者が分からなくなった、お困りのユーザーさん」「未使用ソーラーの残骸をどうする事も出来ず放置したままのユーザーさん」達のことを「ソーラー難民」と当社では呼んでいます。

その『ソーラー難民を救う』をコンセプトに、福山地区を中心に活動してをしています。

太陽熱温水器の専門店「Team朝日エコ」です。

岡山県南西部、広島県南東部、およそ45万世帯の3.7%の方がソーラーを搭載しています。※

※岡山県(笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、矢掛町、倉敷市高梁川西部)
※広島県(福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町)→※集合住宅含む

当社の調査データーによると、およそ17,000世帯弱に太陽熱温水器が設置されています。相当な数ですよね。

ソーラー難民撲滅のために「チラシのポスティング」をしています。

太陽熱ソーラーに対応して貰えない「ソーラー難民」の方々に、対応可能業者の存在を知って頂きたいとの想いで、一昨年から、チラシのポスティングを始めました。
お陰様で、少しづつ当社を知ってもらえるようになりつつあります。

お仕事を頂き、お客様のニーズに沿った施工をさせて頂く中で、太陽熱ソーラーに対するニーズは、実に根強く、しっかりと存在し、旺盛であると感じています。
ありがたい事に、
仕事のご依頼は、右肩上がりで増えています。

もっと「チラシ」をお届けしたいが、、

ただ、太陽熱温水器(ソーラー)のことが詳しくわかる業者が、どんどん減少し、それに反比例して「ソーラー難民」の方々は増大しています。
タイムリーなサービスを届けるためには、当社のフットワークのみでは、追いつかない程のソーラー搭載家庭のボリュームがあり、「ソーラー難民」の方々を救い、減らして行くには、まだまだ、力不足で時間がかかりそうです。

太陽熱ソーラーに対するニーズは確実にあるので、岡山県側にもしっかりとチラシを届け、ソーラー難民を救う取組みをして行かなければと考えています。

倉敷市の水道設備業者の方からの、紹介!

お客様から「太陽熱ソーラー」の打診を受け、倉敷市の水道設備屋さんから、ネット検索で、見つけた「Team朝日エコ」さんに聞いてみよう?と岡山県井原市のお客様を紹介頂き、先日施工をさせて頂きました。本当にありがたい事です。

お客様との打合せと現地調査時、施工時に周辺にチラシを配布!

久々ではありますが、せっかく井原市で仕事を頂いたので、周辺地域のみですが、チラシのポスティングをしたら、本日、新たに「太陽熱温水器」「ソーラー対応ボイラー」の工事をセットで、ご依頼頂きました。

井原市の「太陽熱温水器の補助金」申請のお手伝いもやります。

予算を使い切ったら終了です。お早めに!

先日、広島県世羅町の環境対策で、「太陽熱温水器」に対する支援として、その設置経費の一部を補助金として支援してくれる事をこのnoteにアップしました。
世羅町では、4月スタートから、1ヶ月も経たずに予算を使い切り、終了となりました。
早いもん勝ちと言うことのようです。
なので、お急ぎください。

井原市のあなた様も、お早めに!

うちでも出るの?
申請するための手続きは?
提出すべき書類は?何を?
など、など、
私がサポート致しますので、安心して、お任せ下さい。

井原市の補助金について↓↓↓クリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?