見出し画像

予算に達したので終了との連絡がありました!世羅町

世羅町太陽熱の地球温暖化対策のひとつです。

環境対策として、再生可能エネルギー設備を設置された町民の方に「補助金」を支給する制度があります。

毎年、GW明けには、予算を使い切り終了となる人気の補助金ですが、、

ちょうど、その話をお客様としていた、その時です。
なんと、世羅町の担当者から連絡があり、「予算に達したので、終了となります。」との連絡を頂きました。

まだ、4月19日です。
昨年より、ひと月程度も早い終了でした。

お客様も落胆され、「次の(補助金の)機会まで、待つことにしよう」と仰られました。
残念ですが、仕方がないですよね。

太陽熱温水器に対する補助金交付の制度が予算に達し終了です

役場の担当者は補正予算で、議会への追加要請をするとの事ですが、
実現の可能性はあるのか?
来年度の予算が成立するまでは、もう無いのか?
は、解りませんが、

太陽熱温水器を利用するにあたって、背中を押して下さる事は間違いないですね。

ありがたい事です。

補助金支給が、無くなった分に対する、なんらかのサービス提案を考えようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?