見出し画像

「太陽熱で年間節約のトータル金額が楽しみ!」~お客様の声を公開~

太陽熱利用給湯システムの専門店、Team朝日エコです。

お客様の声:太陽熱利用で電気料金が大幅節約!

先日、太陽熱ソーラーを "有効利用" するために、電気温水器を撤去して、太陽熱ソーラー専用ボイラーに交換した、井原市のお客様から嬉しいご報告を頂きました。

その内容は?
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
「電気温水器に比べて電気料金が1,000円~2,000円ほど安くなりました。前年は約12,000円でしたが、今年8月は約8,600円と、約3,400円の節約になりました。トラブルもなく順調に稼働しています。」
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

LINEで嬉しい報告を頂きました。

お客様の「声」!励みになります

このように、太陽熱システムを導入することで、実際にどのような効果が得られるのかを実感していただけたことは、私たちにとっても大変励みになります。

実際にこんなに節約できるんです!

「昨年は約12,000円かかっていたのが、今年8月は約8,600円に。これからも使い続けるのが楽しみです。」

月々3,400円の節約。
このまま推移すれば、年間ではなんと約40,800円の効果を期待されています!
冬場の数値が楽しみですね。

これほどの効果が出るのは、太陽熱システムのメリットを最大限に活かしているからです。

なぜ、こんなに節約できたのか?

1. 太陽熱システムの効率:
電気温水器と異なり、昼間の太陽熱を利用してお湯を沸かすため、電気使用量を大幅に削減できます。特に夏場は太陽熱がとても強く豊富で、さらに節約効果が高まります。

2. 使用条件の最適化:
今回のお客様は、日照抜群と言える場所では無く、陽が沈む西陽が当たりにくい山影ではあります。
ところが、少しでも太陽が沸かしたエネルギーを捨てずに、全てを利用することで、効果を最大限に引き出すことができました。

3.湯切れ防止のための無駄なストック不要:
電気温水器のように、余った「湯」を夜間電力で "再び沸かし直す" 無駄が無いシステムです。
不足の温度分しかエネルギーを使わない専用ボイラーなので、最低限の使う分のみで済ませます。

現在は夏場なので、太陽熱のみで賄えます。
余分なエネルギーは使わずの日の方が多いです。

陽が沈む西陽が当たりにくい山影で日照抜群とは言えませんが効果は出ています。
リモコンでコントロール&浴槽にも直接貯められる、二刀流です。

井原市、H様の施工の記事は、コチラ!⇩⇩

他のお客様にもおすすめ!

**「私にも効果があるのかな?」**と思った方へ。もし電気温水器の電気代にお悩みなら、太陽熱システムへの切り替えをぜひご検討ください。

• お悩み解決のポイント:
• 設置費用はどのくらい?
• どのくらいで元が取れる?
• 冬場の性能はどうなの?

これらの疑問にも、私たちが丁寧にお答えします。気になる方は、ぜひご相談ください!

節約したお金で、何をしますか?

最後に、仮に年間40,800円の節約で何ができるかを考えてみませんか?

●旅行に行く、
●趣味に投資する、
●お子さんやお孫さんへのプレゼントに…、

その可能性は無限です!

節約金額で無駄なコストを取り返し、地球にも優しい、"太陽熱システム" で、あなたもエコで経済的な暮らしを始めましょう。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?