見出し画像

ガス代激減!とても助かる!

広島県福山市。
「太陽熱ソーラーから、漏水が発生した。」とLINEでのお問合せを頂きました。

早速、確認にお伺い致しました。

「コレ(太陽熱ソーラー)があると、ガス代が掛からないので、とても助かるんよ。」
「太陽光発電とよく比較される事が多いですけど、コストパフォーマンスは、太陽熱ソーラーの方がメッチャ良いですよね。」
「撤去、処分も簡単でエコだし!」
と仰って下さいまして、嬉しかったですね。

現状、風呂の浴槽のみでのご利用を?

既に20年が経過していた機種でしたので、奥様に、以下、2つの提案をしました。
①将来どの位の期間のご利用が可能か?断言は、出来ませんが、当面漏水をストップする事は可能です。とりあえず、修理でもうしばらく使う。

②20年先を見据えて、新しく交換し、
その際に、シャワーや洗い物など、家全体で使える様に「バージョンアップ」をしませんか?

それぞれの、価格の違いや、使用方法なども含めてご提案させて頂きました。

仕事で不在だった、ご主人様と相談してから、ご連絡頂く事にして、現地を離れました。

「風呂のみから家全体で使いたい。」

長府工産と長府製作所の商品の違いとは?などのご質問や、
補助金の有無、工事時間、最終的な全部コミコミ価格など、数回のやり取りをした後、この度のご依頼になりました。
ありがたい事です。

配管も、しっかりと固定!
ガス給湯器or太陽熱ソーラーかを
リモコンで選択して使えます。

日当たりバツグン!

ビルや山影など、陽を遮る「モノ」が全く近くに無い、まさに福山平野のど真ん中です。日の出から、日の入りまで、
ズゥ〜ト太陽熱エネルギーを得る事が出来る最高の立地です。

太陽熱ソーラーのお湯を最優先で!

冬場は、風呂に入れる温度までは沸かない時もありますが、温い(ヌルイ)時でも、使って貰えればと思います。温度不足分のフォローをガス給湯器でして頂ければと思います。
面倒でなければですが?

陽を遮るものが無い、
陽当たり抜群です。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?