見出し画像

太陽熱ソーラーで"露天風呂"DIY父さん!

府中市在住のT様。
今は誰も住んではいない奥様のご実家をDIYされています。ここは、三原市大和町です。

確か、2年半前にお話しをさせて頂いた時、露天風呂や作業スペース、手作りリビングなど、別荘のような癒しの空間を、なんとDIYで創られていらっしゃいました。
DIY経験は無かったのに、定年退職後から始め、今はかなりのスキルアップした腕前で、凄いと驚いた事を覚えています。

今日、もし、T様がいらっしゃれば、ご挨拶させて頂こうとお邪魔してみました。

新アトリエ、新茶室!

ちょうど作業中で、お忙しそうにされていらっしゃいました。

「オー!久しぶりじゃのー。」と、
そして、「また、新しく創ったところがあるんじゃ。見てくれるか?」との事でした。

可愛い壁画です、目立ちますよね。

ドンドン進化!DIYのお父さん。

「アトリエ」に、
壁の「可愛いイラスト」、
「茶室」など、
新しく完成していた所を見せて頂きました。

リビングの横にアトリエが完成!
ここで絵画などを製作
茶室の全体像
鉄の茶器もセットされています。

本当に生き生きと楽しそうで、コチラまで、笑顔になります。

心地良い風を感じながら"ひとっ風呂"
昼は田園風景、夜は満天の星空
太陽熱の湯が、大活躍です。

「まだまだ、進化させるけぇの!」
「宿泊したかったら、いつでも言ってね。」とも、仰ってくださいました。

ありがたいお言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?