見出し画像

節約力UP!太陽熱ソーラーの進化体験記

**福山市のE様宅。**  

古い1990年製太陽熱ソーラーが33年経過。15年以上も放置していて、撤去を考えていたところ、ガス代の高騰を機に太陽熱ソーラーの新しいシステムに取替えを決意。

どうせ工事するのなら、
より便利にしないとネ!

昔は以下の様な使い方でしたが、

●熱すぎるお湯を浴槽の半分程度、落とし貯める。

●水で薄めて適温に手動で調整することが多々必要だった。

●太陽熱からはシャワーが出来ない。
なので、シャワーは給湯器からガス代を使って沸かすシャワーで利用。
太陽で沸かしたお湯を利用しづらかった。

●追い炊き機能は冬場のみ、少し使用。

今回、太陽熱ソーラーを新しくした事での利点

●ソーラー温度調整
お湯の温度を簡単に調整。

●ソーラーシャワー
ソーラーで沸かしたお湯でシャワーも使用可能。

●節約の為の追い炊き機能
不足した温度分だけを追加で沸かすことができるので、雨の日や冬場でも使えて、節約に繋がる。

●外部蛇口の設置
洗車や他の用途のため、外部にも蛇口を設置。

外でも使えます。
給水バルブは新品に、追加で
ストレーナーを取付けゴミをストップ!
給湯器or太陽熱ソーラーを
選んで使う「SRリモコン」

工事完了後の夕方には熱々の湯に!

E様は工事完了後、「太陽熱ソーラーが効果的に機能。夕方に熱々のお湯をすぐに使えた」と大変喜んでおられました。

私も、嬉しいです。ありがとうございました。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?