ZOHOを使ってみませんか?

無題

ZOHOそれはビジネスOSと呼ばれ

図のようにビジネスに必要なほとんどのものが揃っています

さらにそれらはCRMと呼ばれるお客様の情報を中心に連携しています

具体的に言うと

今までの仕事のやりかただと

電話がくるー>紙にメモするー>電話帳に登録ー>会社のシステム(エクセルなど)に登録
それらを年賀状ソフトに転記、会計システムにも手入力
請求書を発行するときもまたお客様の住所などを転記

といった作業が延々と続くわけです

ここでふと。。。 「なんで毎回同じようなデータを入力しないといけないんだろう」

なんて思いませんか?

またお客様の事務所が移転・・・お客様が転勤

こんなときすべてのデータを訂正しないといけません

もう一度図を見てみましょう

無題

英語の名前ばかりですね。そうZOHOはアメリカに本社がある、インド発祥のクラウドサービスなのです

そしてZOHO ONEの紹介文をみてみると

アプリからオペレーティングシステムへ
間に合わせのクラウドアプリケーションや古いツール、紙ベースのプロセスを、ビジネス全体に対応する1つのオペレーティングシステムに置き換えましょう。

どういうことなのでしょうか?

営業
Zoho Oneで営業を強化

マーケティング
Zoho Oneでビジネスを売り込む

サポート
Zoho Oneでお客さまをサポート

HR
Zoho Oneで人事業務に対応

会計
Zoho Oneで会計処理を実践

オペレーション
Zoho Oneでオペレーションを実行
詳細はこちら

どうやら普段のビジネス業務ができそうですね。これらがすべて繋がっているので、データを一度入力・更新すれば他の業務で再入力は必要ありません。

部署が違っても、違う社員でも同じデータを共有できるのです

次回より詳しい紹介をはじめます。ご期待ください

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