見出し画像

食、食、美、食、食、捕、食。【1日目】

こんにちわ


前回のブログに引き続き北海道旅行のお話でございまする



まだ読んでない人いたらぜひぜひ


実質このブログからが本編なのでここからでも読んでくれたらうれしいです😌


今日はお昼食べたあとにvalorantの大会を見ているわけでありますが


旅行で触ってなかったぶんおもしろいですね🙃


長い間見てるはずなのにいざ実際やると全然上手くいかないものでして


教えてくれる方はいつでも募集してます😌


そらるさんのライブの席も決まったけど遠かったからなんとも言えず🙄


楽しめたらそれでいっかって


そんなことより北海道旅行1日目について見ていきましょ!😉



1日目!(羽田空港~小樽~札幌)


深夜1時から4時起きの3時間睡眠で北海道に向かうことになったわけでありますが


アラームをかけてる時ってかけた時間より早く起きれちゃう現象あるよね


〇時に起きる!って決めたらその数分前に起きられる優秀な本能


寝落ちることが一番怖いこと


今回は4時にしっかり起きれました✌️


ターミナルまでのシャトルバスに乗って空港へ


悪事を働いてないけど保安検査場にびびりながら


バニラキャラメル味は正義


6時からやってるスタバでちんすこうフラペチーノ!☕️


あまみがいい感じでぐっどです


サクサク感いい味出してた😌


雷で遅延があったけどいざフライト✈️


離陸する時の揺れのこわさはやっぱりあるね🛫


ANAセレクトの音楽を聴きながら新千歳空港に到着!!


新千歳空港
ロコン飛行機!?


曇り空で涼しさ⤴︎

降りた瞬間気温の丁度よさに涙しかないですね


東京と同じ国とは思えない😦


空港にいろいろ面白そうな施設あったけど今回はスルーして駅に向かい


新しい旅行先恒例の…



Kitaca買っちゃいました😉


このイラストは買うしかないって思ってました


Kitacaを使って行く先は小樽!


札幌に行くならここの寄り道は欠かせないよね


百貨店の北海道展で 小樽のなるとやのザンギを食べるのが大好きだった🐔


電車に揺られながら


小樽駅
中央市場の雰囲気ぐっど

小樽到着!!


このノスタルジックな雰囲気がすごく刺さるんです


ここはシンオウ地方で言うところのミオシティ


行く前にミオシティのBGMを聴いてたおかげでより1層テンションが上がってました🎵


まず最初におひるごはん


三角市場で色んな海鮮丼のお店に客引きを受けたどり着いた先で


贅沢な食卓


どん!!!!


うに、いくら、かに、ほたての贅沢海鮮丼😍


これで3000円はもはや安い?


ぜんぶの海の幸がやるきMAXなんです


うにの口に広がる香りと濃厚な味わい


ぷちっと弾けるうまみのいくら


爪についてる身がなんともたまらないかに


貝ひものジャキジャキ食感とぷりぷりを通り越してブリンブリンなほたて


これは四神です


これを食べたわたしは麒麟ですね💪


あっという間の夢心地


市場直営の鮮度ばつぐんの海鮮丼をおいしくいただきました🍴🙏🏻


ごちそうさまでした!!!


次に向かう先はこれもまたノスタルジックを感じさせるソフトクリーム屋さん‪🍦‬


つたわれ!
このおおきさ!!


大きい!!!


思わず文字のフォントもおおきくなっちゃいました🙃


高さ30cmもある超巨大ソフトクリーム!!


こんなの食べられるの!?って方に魔法の言葉



「スイーツは別腹」


ものの10分で食べ終わってしまいました😆


食べ終わって街を散策


昔利用されていた線路の名残
道広い いいないいな
うつくしいみなも
温度書いてないわね
日本海をのぞむ
船なんかあったりして
商店街のこの雰囲気もよきよき


ポケモン好きには欠かせないことと言えば!

かわいい~~~~!!!


ポケふたでぱしゃり📸


アローラロコンかわいすぎてほっこり


そんなこんなで小樽観光おわり!


札幌に行くまでの間に

なるとやのザンギ🐔
はっさむ!?

こんなこともあったりして…


コトブキシティこと札幌に到着!


今回の楽しみイベントその2!!


新三大夜景の札幌の夜景が見て見たい!!!


てなわけで~

駅前の時計かわいいね
バスに乗って
ロープウェイやらケーブルカーやら
アイヌだ!!

藻岩山までやってきました!


小樽で遊んだ分で時間はちょうど良くなってた


ロープウェイやケーブルカーを乗り繋いで展望台へ


その景色ご覧頂きましょう!



さっきまでいた場所もきれいだね


感動です。


写真よりも目に刻んでおこうとずっと眺めてうっとりしてました☺️


風も吹いていた山の上ってことでもはや冬のようでした


いい経験させてもらいました


どうやら自分は美しい景色をみることが本当に好きなようです


ずっと見てたらケーブルカーの時間が無くなっちゃうので


美しい世界とおさらば👋


夜ご飯はもちろん

濃厚なえびそば🦐


ラーメンしか勝たんです🍜


超濃厚なえびのラーメン一幻🦐


北海道に本店があるってことで1時間近くならんじゃいました~


疲れた体に濃厚な味が刺さる


これもまたごちそうでした


よくスーパーの生麺コーナーでよく見て食べていたのでテンションあがりました🥳


テレビ塔だ!!
テレビで見た事あるやつ


夜にすすきのや大通公園でお散歩なんかしてみたり


すごく充実した1日になりました✨✨


さあ、2日目はGOフェス当日!


早起きしてめいっぱい楽しむために早めに、、、


寝れませんでした~


旅行先わくわくして疲れても眠れない現象、子どもみたいになっちゃった


こうして睡眠時間が3,4時間しかないのであった、、


2日目につづく


明日は早く投稿します かならず


また明日~👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?