見出し画像

買い物

Eat the Rainbow

栄養の講義の中で、Dr.Rudyが、野菜やフルーツはたくさん食べてる?1週間に30種類の野菜やフルーツを食べる人はより健康的なんだよ。いつも同じ野菜やフルーツばかりを食べてない?eat the rainbow色とりどりの野菜/フルーツを取り入れていきましょう。と言っていたのが、約2時間の講義で一番心に残ったので、さっそく実践!!

1週間に1度宅配でオーガニックの野菜やフルーツ、お肉や卵にお菓子が届くようにしているんだけど、注文履歴を見てみると、、、キャベツ、にんじん、マッシュルーム、バナナ、オレンジ、キュウイ、レタス、たまに玉ねぎの繰り返し。ほとんど薄みどり~。今からでも注文の追加変更できるから、お菓子をキャンセルして、赤や黄色の野菜を足して。

今まで、忙しいと面倒くさい&時間がないを言い訳に、外食(テイクアウト)とベジチップスは野菜と思って食べたりしてたから、まずロックダウン中に包丁持って、切って、焼いて、煮てと料理を楽しんでみようと思いまーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?