見出し画像

ひろば

画像1

住みやすい街ランキング上位に常連のバンクーバーですが、実際は別名raincoverと言うくらい雨が多い街だから、こうして晴れると人は外に出る。何はなくても太陽の光を浴びにとりあえず外に出てくる。

ダウンタウンから少し離れた場所に住んでいるおかげで、徒歩圏内に公園(空き地?)が3つもあるから、気分でどこの空き地に行こっかなぁと歩きます。

太陽の光を浴びる事、芝生の上をずんずん歩く事。大きな木の下に座って飲むお茶で今に目を向けてみる。

画像2

雨の日は傘もささずにむすっとした顔で下を向いて歩き、晴れの日は笑顔で顔を上げて通りすがりの人にHi ♫と挨拶する私達。

そんな自由気ままな瞬間に触れると、人間も自然の一部分だなぁって思う。そして、いろんな人種がミックスで住んでるけど、こういう人間らしさは万国共通で心地よいなって思う。

何が常識で何が非常識とか、何が正しくて、何が正しくないとか、むしろそんな概念もいらないなぁと思うから、たまに自分時間を作って、座って自分の想いと行動が一致してるか、そこから発する自分の言葉に誠実でいるか確認します。

自分の想いに誠実に今日も明日も有言実行〜!

画像3


























































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?