見出し画像

嬉しいことがあった妊娠生活7ヶ月目

妊娠生活の記事一覧はこちら

妊娠生活スタートはこちらの記事から

3rd Trimester に入ると
ドクターとの検診が隔週になりました。
ちょうど30周目に入る直前の検診。

体重は妊娠前からすでに+10キロ。
でも血圧など問題なく
母子共に元気だから大丈夫!

前回の血液検査でB12の値が少し低かったけど
今回は特に問題なしとのこと。
葉酸+鉄剤は引き続き飲むように指導されました。


妊婦さんあるあるだと思うのですが
毎週お腹が大きくなる過程を写真に撮っていました。
12週目から撮り始めて
キリのいい30週ということで
一度写真を繋げて妊娠経過をムービーにまとめて夫に見せてみました。

編集スキルは全くないので
ただ写真を繋げて音楽をつけた
30秒程のビデオでしたが
とても予想外なことに
夫が感極まり涙。

普段あまり感情を表に出さない人なので
感動するなんて思っていなくて大変驚きました。

嬉しかったです。

常にお腹に赤ちゃんがいる感覚がある、胎動を感じる女性と違って
目に見えて分かるものがあると実感が湧くのかな

と思っていると

「こんなに汚れのない、純白、純真なものを見たのはいつぶりだろう。」

と夫から思っていたよりも深い言葉が。
私も感動しました。

世の中何だか狂い散らかしていて
ここ数年は特にその良くない変化を体感していました。
その渦中
私たちのところにやってきてくれた我が子に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

記録を残しておいて良かったです。






これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!