マイナス思考だ

マイナス思考だ。運動しないと。
運動して、朝の光浴びて、バラエティとか観て笑わないと。

最近、「なんかもう嫌」って気分でいることが多い。
「なんか」は漠然としている感じ。
「もう」は言葉を妥協して選んでる感じ。
漠然としたモヤモヤした気持ちを妥協しながら言葉にすると
「嫌」っていう言葉になる。

6月も中旬を過ぎて、もう終わろうとしている。
だんだん速さを増す1週間に、
人生を焦らされてる。
この一枚がこんなにも薄いんだからいくら重ねても太くならないだろうなあ。
でも、紙を何回か折ったら月まで届くんだろ?
「silent」で聞いた。
ならまだ絶望するのは早いのかもしれない。

モヤモヤするのは、停滞感。
新しいことを始めてみれば変わるかも。
スポーツをしてみよう。ボクシングとかボルダリングとか。
発散して、停滞を突き抜けてやる。
そう思わないとやってられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?