見出し画像

【愛知・豊田】喫茶室 転々


たまに見るカフェでの光景、向かい合っている二人がそれぞれスマホを触る。
会話のない空間。ちょっとだけ寂しさを感じる。

でも自分もたまにやってしまう。
一息つくとスマホを触りたくなる。目の前には一緒に食べている相手がいるのに


桜を見に行ったあと、カフェを探してここ、喫茶室転々へ。
ワクワクしながらメニューを選び、ふぅと一息。
無意識でスマホを確認、あれ、電波が悪い。

ネットを開いてみる。案の定、繋がりにくい
そうか、ここは電波があまり入らないのか、
だってとても自然が豊かな立地だもの、納得。

ソワソワしながらも夫とゆっくりお喋り。
そうそう、本来これが普通なんだ。

固めプリンとバスクチーズケーキ。メロンソーダもつけましたヨ


記録にプリンの写真を撮って、もうスマホの出番はおしまい。

バスクチーズケーキって初めて食べるよねぇなど他愛もないことを永遠と喋り、お店を出る。充実感がいつもと違う。

今年も桜の季節がやってきました。

この記事が参加している募集

#桜前線レポート

3,643件

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?