見出し画像

【名古屋】KISO

名古屋で美味しいパン屋と言ったらいわずもがな、KISO
雨の日の休日、車で向かう

あぁ、可愛い


お店に近づくにつれて小麦の香りが漂ってくる。
しあわせの匂い、雨なんて気にならない。

傘をさした待ちの列、今日は全然長くない。
あれ、雨の日って意外と当たりかしら。
すぐに店内へ、後ろからきょろきょろとパンを眺める。

明太子などの定番のものから、黒豆、ピスタチオ、サワーチーズなど興味をそそられるパンが並ぶ。

迷いに迷ってキャロットケーキ。パンじゃなくてごめんなさい。
夫はピスタチオクリームのパンを選ぶ。


奥がピスタ、手前がキャロットケーキ

キャロットケーキ、食べた瞬間スパイスが香る。甘すぎないのが最高。
間にクリームチーズと胡桃が挟まれているのだが、これを目当てに選んだのも理由の一つ。

美味しい…持ったいなくてちょっとずつ食べていく…

そして、驚いたのが夫のピスタチオのパン。(「ピスタ」という名前でした)
なんといっても生地が美味しい!
モチモチ。しっとり。え、パンってこんなに美味しかったの!

普段はお米派なので小麦の魅力を知りませんでした。
小麦万歳、次はランチとして食べに来よう。また、雨の日に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?