大戦終結-あの日を境に。

緑がとても美しかった広大な丘と花々の風景は、

誰かが手に取った剣から、段々と赤く染まっていった。

「むざむざとやられてたまるか」と、

悪意と憎悪、守りたい善意と命が交差して。

悪も善もなにもかも全然と、まったくと言っていい程、

歯止めが効くほどのゆるみはなかった。

「火薬などとうにない。

ならば自分の錆びれた剣で命を潰せ。」

それから30年、

緑の色があったことを誰もが忘れてしまったように、

赤黒く、青々とした香りが一切とない世界となってしまっていた。


誰もがため息を吐いて、

誰もが血と涙を流して。

ただひたすらに目の前の敵の命を、

刈り取る。

突き刺す。

捩じり抉る。

そうして、

疲弊した心はどちらの正義にも、

ある一つの結論を突きつける。

「もうそろそろ、終わってもいいんじゃないかと。」

「そうだな、たくさん死んだんだから。」

「最後はどう、ケジメをつける。」

「わからないが、もう互いに三人ずつしか残っていない。」

【サルス……】

【セッカク……】

【テチチ……】

長かったな。

ああ、長かった。

【イムザ……】

【カラスダ……】

【ミアキス……】

この戦い意味あったのだろうか。


イムザはサルスにクロガネの剣を向けて笑う。

「まさか、人と植物が意志疎通を行ない、最期まで残るとは。」

乾いた笑いは地に吸われ、

「植物が人化するなど、ワタシで最後にしてほしいですね」

サルスは顔を苦く歪めて言う。


カラスダは大きな黒い炭のような翼をひろげて、

セッカクは柔らかな雪の様な翼を広げて、

お互いにくちばしを尖らせて、駆け抜ける。

鳥から人の姿へ、鳥から悪魔の姿へ。

「さようなら、全てを飲み込む黒い者。」

「また後で、全てを包む雪の人」


「もう、みんなは腹決めてるんだなあ。」

「そうだなあ……でも痛いの怖いなあ。」

でも。

どれもこれも必要な事だもんね。

互いの手は互いの頭をゆったりと撫でた後、

首元に顔をすりつけ、笑った。

パシャリと。

水音が響いた。


六人の血が静かに荒野に散った後、

黒雲はゆっくりと晴れて、

世界に久々のひかりが満ちた。

太陽のひかりに反射して、

透明なようで宝石のような、

キラキラとした雨が降り始める。

浸透し、抱擁し、

そして世界は塗り替えられる。

これを後の世界では――To_RAIN【トゥーレイン】

歴史を塗り替えた雨と言う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?