3度目ましての俺様と高速教習

どうも、限界末っ子JKのてあです。

今日は高速教習やってきました。ほんっと緊張したし、どう考えても教官ガチャと相方が大事すぎる。

これ、当たりひきました。ありがとう神様!!!!

かつての俺様教官と、1個上の優しいおねえちゃん。最初はあれ、こわって思ったけど最終的にだいすき!

*こちら私事だけかきます。参考にはなりません。

点検終わって、勝手に先攻後攻決められて、私は後部座席に乗った。

初手で言われた言葉
「ブレーキガタガタ使ったりハンドル無駄に動かさないこと。」

こわっwwwwww俺様だからね、言葉は基本綺麗ではないのよね。でもいいとこいっぱいなんだから!
後攻だったら眠くなったら終わりだと思ったから窓開けたかった。けど開ける勇気ない。。そん時に俺様が、窓とか自由に開けなねって言ってくれてマジ神!!と思いました( ´∀` )そーゆーね、細かいやさしさがいいのよ。教習の指導員の大半、特に年が近い組は。

まぁ高速道路では俺様が窓開けすぎて凍え死ぬかと思いましたけどね。絶対体温28度だった。(てきとー)

相方が運転始めてからずっと緊張。でも、自主経路も合流も教官がやってくれて(笑)想像よりは楽だった。
相方が高速運転中、俺様は振り返ってきて寝てない?とか寒くない?とか意外と気づかってくれてあんまり暇すぎず、ガチガチにならずで高速降りてド田舎コンビニで休憩。

この休憩がね、とっても楽しかった!

相方が伸びしながらふぁーーみたいな言ってて、あ、この人しゃべれる人だと思ってチョコ共有した。そこから結構喋って、年近くて楽しい優しい人だってわかったからめっちゃ盛り上がった。んで15分後くらいに闇(喫煙)から帰ってきた俺様と3人で喋りつつ私の番。

なんか、週1でしか技能入れてなかった私が悪いんだけど、久々のハンドルでしかも高速教習用のいつもよりちょっといい車だったからめっちゃ怖かった。でもブレーキアクセルがほんとに使いやすくて感動した(´∇`)
基本合流のタイミングとか加速とかブレーキ使うとか、全部言ってくれたとおりにやるだけで高速道路体験会って感じだった笑 左寄りに80㌔で走ることだけに全うしてすーぐ高速終わったの!

そこから地元でいつもどーり余った時間ぶらぶらドライブしててその時の会話がたのちかった。
俺様の家と私の元バ先の近くで、ここら辺だよね!って言ってきたから家近いですか?って聞いたら結構詳細に教えてくれたwww内緒とかかと思ったら子供の話まで出してきて。

🧛‍♂️「俺の子供と遊んでよ」
🤡「私面倒み悪いけどいいですか?」
🧛‍♂️「じゃだめ。」
🤡「私親戚中の末っ子なんで。」
🧛‍♂️「👩‍🦳はどうなの?」
👩‍🦳「幼児得意じゃないけど長女です」
・・・

🧛‍♂️「こいつ(🤡)とは違うってかwww」

え?!え!こら!生徒(私)にこいつとかいう教官がいていいのかね!!お口汚い!!
3度目ましてで慣れてきたからってなんかからかいよって。
私そーゆーのめっちゃ心開きやすいんだから!!笑

感想聞かれて、怖かったー(棒)って答えたら小学生の感想じゃんって言われて。その俺様のいいとこはね、鋭いツッコミなのよ。適当に話してていけるから楽。ありがた。

大丈夫ですとかの、ですって消えがちじゃん?言ってるつもりなんだけど、声がかすれるやつ。でも何も気にせずタメっぽくても笑ってるから好き。楽。楽。楽。変に敬語使ってこないとことか、やっぱ年齢近くていいよね。楽し!

これね、ほんとホスト感覚なんだろーなって思ってる。沼ってるぞもう卒業なのに。さすがに最後にii拝めたい(((^-^)))

今後人生、高速道路で事故りませんよーに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?