見出し画像

山田直の小さな幸せノートvol.2「神様の優しいお尻叩き」

早くも年の瀬。光陰矢の如しですね。年々その矢が速度を上げいっていることに驚きを隠せません。一体誰がそれを放ったのでしょうか。

今年の僕は、2月に突発性難聴という症状が出てしまったため、オンラインの場は休み、このメール作業などでビレッジに関わらせていただきました。生活的にはスローダウンし、夏に足を骨折したこともそれに拍車をかける。できないことが増え、できていたことも手放さなければならない状況。

でもそれによって、今自分ができることの選択肢が狭まり、結果見えてきたこともあるように思えます。生まれついての優柔不断気質な自分には、「その不自然さがかえって良かったでしょっ」と、神様に優しくお尻を叩かれているような気がします。

みなさんにとっては、どのような一年だったのでしょうか?


マインドフルネス・ビレッジは、12/28(木)〜1/5(木)まで、お正月休みに入らせていただきます。

じっくりとゆったりと静養し、滋養をつけ、新たな気持ちを持って、みなさまとまたお会いできる日を楽しみにしております。

新年の矢は、自分の手でしっかりと放てますように。

 
(文責: 山田 直)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?