見出し画像

変な味のアイスの話は常に盛り上がるって話

欧米のアニメ好きに日本語を教えているオンライン日本語教師の日常。

日本語を勉強しているアメリカ生徒が好きな日本の食べ物と言えば…寿司でもない、ラーメンでもない。ギョウザだ🥟(もちろん前者の食べ物も大好きなのはいうまでもない)

ギョウザの話をすると大概の生徒の目がキラキラするから、なんか嬉しい。

そんな彼らに、先日肉汁餃子 ダンダダンで食べた「餃子アイス」なるものを写真で紹介したら、ワァーオ!おもしろいですーー!とものすごい反響。

揚げた餃子の皮と食べると最高にギョウザ


そこから、変な味のアイス食べたことありますか?って全員に聞いたところ、出るわ出るわ、奇妙なフレーバーたち。中でもインパクトが強かったのはベーコン🥓味。

日本では見たことないなーそれ。でも甘い✖️しょっぱいは、この餃子アイスにも通じるところがあるなと。

アイスクリーム🍨大好きアメリカ人との話題にはアイスネタはオススメできるとここに宣言したい。

ちなみに、1番の強者にして1番の日本通である生徒さんは、この上の写真を見た瞬間に、「これ、ダンダダンですよね⁉️」と言った。

すげー。なんで知ってるの?

答えはやっぱり…アメリカ人ギョウザが大好きだから!

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?