見出し画像

高橋正彦 VS tak@英語×メンタル インスタライブ Vol.1 『英語と日本人』まとめ

 twitter フォロワー7000人超のtakさん https://twitter.com/tak_Epure とインスタライブを行いました。二人とも初めてのインスタライブでした。

 テーマは特に決めずに事前に何を話して欲しいかリクエストを募ったり、当日書き込んでもらったりしました。その結果大きなテーマとしては『英語と日本人』みたいな感じになりました。

 最高で1時間で強制終了になるのを知らなくて、1時間経ったら突然終わってしまいご迷惑をおかけしました。その後、第2部を開催しました。

 ざっくりこんな感じの話をしました。途中、僕のアドバイスで突然女性にモテるようになったオーストラリア人の話と、僕が友達にいたずらされて全裸で60人くらいのオーストラリア人の前に放り出された話も喋りました(笑)

・どのような発信をしているか
・二人で活動するようになった経緯
・英語が話せた方が良いと思う理由
・翻訳技術が発達する中、それでも英語力は必要か?
・おすすめの英語学習法

第1部の動画はこちらでご覧ください。

https://www.instagram.com/tv/CGgtCYzJNPr/

画像1

 2部は1部の流れを引き継ぎながら、視聴者の方が質問をしてくれたのでそれに答えました。冒頭の10分くらい僕の電波状況が悪かったからか映像が乱れて僕にモザイクがかかってるみたいになって、takさんが、僕が第1部で裸とか言ってたから、インスタのAIに規制されてるかもと言い出して面白かったです。

 2部は主に下記のような話をしました。

・子どもを連れて家族で英語や異文化に触れる為に海外移住するのはどう思うか?
・月謝10万円のインターに入れるのはありか無しか?
・気分転換になにしてる?
・マインドセットの参考にしてる人物や本はあるか?
・どうやって子どもと関わっていくか

第2部の動画はこちらでご覧ください。

https://www.instagram.com/tv/CGg1jUkgOZE/?igshid=lqcstzsvj8u9

画像2


 初めてのインスタライブでドタバタしてしまった部分もありますが、僕もtakさんもとても楽しめました。コメントでタイムリーに反応してもらえると、とても嬉しいものなんですね。

 何人かの方から「楽しかった」「またやって欲しい」「ためになった」等言っていただいたので、またやると思います。

 ご視聴していただいた方、ありがとうございました!


Thank you for reading^^ 気に入ってもらえたらSNS等でシェアしていただけると嬉しいです♬ これからも英語教育に限らず日本の子供達が楽しく日々過ごして世界に羽ばたける環境づくりに全力で取り組んでいきますので、応援よろしくお願いしますm(__)m