見出し画像

本当にお世話になりました!!

noteを書くのはすごく久しぶりになりましたね。
3月31日、最終出社を迎え、本日をもってjinjer株式会社を退職しました。
今は最後に皆さんに挨拶に行き、帰宅しそのまま書いています。
初の転職。今の想いをつらつらと残していこうかと思います。。。

最終出社日、朝まで何も変わらない出社で特に実感もなく、、
色んな人からどんな心境か聞かれるけどホンマに実感がなく、、笑
感じ始めたのは最後の挨拶を考え始めた時からで、何を言おうか、何をみんなの前で話せばいいのか、、、なんてこれまでのことを振り返っているうちに寂しさと最後ということを実感していきました。
結局半分泣きながら(相変わらず涙腺は弱め)仕事への想いや皆さんへの感謝の想いなんかを述べさせていただいた(気がする)のですが、想いが込み上げてきたとはいえ、仕事で泣けるほどやってこれたのはこの会社で働けて幸せだった証拠なんだと思います。

今の気持ちはシンプルに寂しさとワクワクが半分半分くらいですね。
たった2年の月日でしたが毎日顔を合わせていた方々と明日から合わなくなるという寂しさと、次のステップへの期待やワクワクが混じっているという感じです。
(どっちなんかな~寂しさのほうが若干強いような、、、笑)

最後にちょっとだけ次のステップの話を。
次はずっと関わりたかった教育に携わる仕事をします。
塾向けのSaaSを提供している会社で、SaaS・セールス・ベンチャーと業界や職種は大きく変わらないですが、僕のこれまでの大半を占めていた教育分野に関われることが楽しみです。
「教える」をなめらかに、教育業界をアップデートしていくことに全力を注ぎます!!!

これまでお世話になった方々、本当にありがとうございました。
直接ご報告ご挨拶できなかった方々、このような形での報告申し訳ございません。
まだまだたった2年の社会人人生ですが、明日から3年目!
これまでと変わらず、愚直に、成長に貪欲に、社会人の基礎を固めることができた2年の経験を活かして精進してまいります!
皆さん本当にお世話になりました!!!

(もろもろの事情で写真は載せられないのでいただいた花の写真を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?