見出し画像

一年後に辞める小学校教諭(あと330日)

ゴールデンウィークも終わり、明日からまた学校。
だからなのか、気が重い。

昔はそんなことなかったのになぁ。
なんでだろう。

することは、なんだかんだでいろいろある。
でも、テンションが上がらない。

世の中の人、みんなこうなんだろうか?
退職するその日まで、楽しい楽しいと仕事ができる人がどのくらいいるのかな?

講師を始めた頃はもちろん、採用されてすぐの自分は楽しく仕事ができていたはず。

いつからこうなったのかな?

最後の日まで、楽しく仕事ができる人がうらやましい。
そのコツはなんだろう。
聞いてみたいな。

なんて、こんなこと考えてたら子どもに悪いな。
でも、もしかしたらこんな考えだから楽しくないのかな?

もっと気楽に。
なんて、言うのは簡単だけど、とても難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?