見出し画像

#自己紹介と世界一周の展望

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(遅い)
出来るかどうかなんて分からないけれど、やっぱり文字で残しておくことは大切なので。自分のことをよく知って貰うことでやりたいことの実現に繋がると思うので。ウィキペディアっぽく適当にまとめてみます。


自己紹介

基本情報(Xのプロフィール)

・1995年3月生まれの28歳
・現役中学校教員(4年目)
・中学3年生担任
・教科は数学
・部活はサッカー部(C級コーチ取得済み)
・特別活動主任(2年目)

来歴

 地元の高校を卒業後、東京の工業系大学へ進学。大学1年次までは特にやりたいことも見つからず、アルバイト(塾講師)を頑張りながら無難に単位を取得。2年生の後期から、教職課程を取り始める(他の人より1年遅い)。2年生終盤からは母校のサッカー部のコーチもやり始める。大学4年時は卒業研究として災害用ドローンの自動制御を行いつつも、塾講師・サッカー部のコーチ・学習ボランティア(2校)をなんとかこなしつつ、教員採用試験に合格。
 大学卒業後、教員採用試験合格の猶予制度を使って他大の院に進学。小学校免許を取得。アルバイトを4つ掛け持ちする(コンビニ・塾講師・少年団のコーチ・図書館)。臨時で海の監視員のバイトや家庭教師なども。
採用試験を合格している余裕から、海外に目覚める。3年間で18ヵ国を回る。

ロシアW杯にも行きました

 卒業後は、コロナ禍と同時に地元に戻って働く。中学2年生担任だけど、速攻で休校になったのは今での良い思い出。そのまま持ち上がって卒業させたあとは、連続して中学3年担任。そして現在に至る。

2024年どうするか。

 結論から言うと教員を退職します。春からはニートです。
なので世界一周します。世界一周したいから辞めたのか、辞めたくなったから世界一周するのかというのは微妙なところです。卵が先かにわとりが先か、そんな感じです。ですが世界一周これだけは実行します。

3月まで

 今のクラスも今までのクラスにも不満はないです。なので愛情を持ってやることはしっかりやって現在の学年を卒業させたいです。部活動だけが心残り。今の中学2年生が引退するまでは日本にいて関わってあげたい気持ちが強いのでどこから交渉しようか・・・

4月から

 世界一周の準備を進めて遅くても7月には日本を発ちたい(前述の理由から6月ぐらいまでは日本にいたい)。可能な限りYoutubeの収益化条件を早く達成してちょっとでも収入の柱を持って世界に行きたいです。

 日本にいる数ヵ月は友人が塾長を行っているので、そこでお世話になる可能性が高いです。今は公務員なので副業できませんが、みなさん4月から、なんでも良いので仕事ください。動画編集とか頑張ります。ライターでも良いです。是非DMまで。オンライン家庭教師もありです。

世界一周中に実現したいこと

 まずは欧州サッカーを見たい。オーロラとウユニ塩湖とアタカマ砂漠もマスト。それ以外はのんびり気ままに。実現したいことはノマドワーク。ちょっとでも収入があれば満足なので、繰り返しになりますがお仕事ください。旅優先で小銭を稼げたら楽しいよね。

まとめ

 20代ラストなので本当にやりたいことをやる1年にします。自分には教員免許という最小のリスクヘッジがあります。最悪、お金がなくても日本ではすぐ収入を得られるはずです。なので強気に生きていきます。2024年の自分の活動を暖かく見守っていただければ幸いです!よろしくお願いします!


買ったばかりのmacをスタバでカタカタさせたいです😂よろしければサポートお願いします!