見出し画像

このまま仕事続けて大丈夫?#2

前回に体の症状が出始めたところまで書き綴ったので今回はメンタルのほうを重点的に書いていこうと思います('ω')ノ

体と心がつながっているとよく言われてきたけど、今回初めて実感したな。
普段ならどうってことないことなんだけどメンタルが疲弊していると少しのことで体にでることを知ったよ。

生徒が怒られているのを聞いて目の前が真っ白になり過呼吸で倒れる。
しばらくは普通にいられたけど目の前がぐるぐる回った状態になり続けることがあった。
学校帰りに訳も分からず涙が止まらなくなり車の中で泣くのを辞めてから帰宅する日々が続いた。
仕事のことが不安で胃が常に痛かった。
メンタルがこんな状態であるとやっぱり顔にも現れて表情がこわばって鏡で見た自分にぞっとしたことを覚えている。

家族には心配かけないように何でもない顔していたけど、「最近、なんかおかしいし顔つきが以前に比べておかしい」と言われたけど「大丈夫だよ。」の一言ですべて終わらせていた。

今思うと家族がそう思うということはかなり顔にもでていたし働けるメンタルではなかったんだろうなって思う。
あの時ちゃんと家族の話を聞いとけばよかったと思うと後になって知るとは・・・。

今日はここまでにします。
この続きはまた次回のブログにて書いていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?