見出し画像

このまま仕事続けて大丈夫?

この記事ではこれから公務員を辞めるまでの記事を書いていこうと思います。
共感してもらえたり、辛いときでも同じように考えている人がいるんだと思ってもらえたらうれしいです!(^^)!

現在教員として勤務してます。
校務の忙しさや働き方に以前から疑問に思っていたこともあったが「こんなもんか~」「これが当たり前」と思い10年ほど当たり前に続けてきた。
環境にも恵まれ助けてもらえることも多くできないと思ったことも乗り越えてきた。子供もかわいいと思い毎日刺激をもらっていた。

しかし30代になり新しい学校や未経験の校種に配属され今までの経験が通用しなくなってきた。
めちゃくちゃポジティブな私は「大丈夫!!なんとかなる」精神でどんなことも乗り越えていたけど・・・今回ばかりは通用しなかった(._.)
「大丈夫」と思っても不安でたまらなくなったり、周りの先生方がすごく見えて自分ができない存在だと思うようになってしまった。
周りの先生方に優しくされればされるほど申し訳なくなってしまい、大丈夫と思っていても体が疲弊していて寝れない、雲の上を歩いているみたいにふわふわしている状態が続いた。

と同時に30代になりこのまま定年まで続けていていいのか疑問に思い辞めることを考えるようになった。

この続きはまた次回に投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?