あけおめ。2023年。

こんにちは。明けましておめでとうございます。
2023年1月5日本日は自分の誕生日でもあります。あまりうれしくはありません。特に代わり映えのない1年な気がしてならないというのに、家族からのお祝いのLINEの通知が7件。なんと返信をしていいか悩んでしまい朝多分7時頃もらったであろうLINEは既読しスルーしてしまっています。うさぎのように跳ね上がる年になりますようにか…厳しい、難しいしか思い浮かばない、うわべだけでもありがとうとは返したいのだけれど相手へにも自分にも嘘をついているようで、申訳がない。また今年も歳を取りただ誰からも必要とされない日常が増えていったようにしか思えない。大丈夫ではない心持しかしない。

2022年11月末、今まで3年勤めていた派遣先が任期満了になり去ることとになり12月12日より新しい職場で働き始めたのですが、職場見学で聞いていた業務内容と相違があり話し合いの結果、去ることとなりました。なんだかなーの職場でしたそこは、朝7時には家をでなくてはいけない勤務地の遠さ乗り換えは3回、業務内容は12月に辞める人の引継ぎでしたがマニュアルがなく、口頭で矢継ぎ早に話されメモ、キャプチャーを取ろうとするとしなくていいのち、次はもう実践でして。心身ともに疲れ果て、退職といざなって職場に行くも誰もおらず、仕方なくPCとIDカードはチームのロッカーに入れましたとメールを上司にあたる方へメールし後にしました。今回は前の11月末までいた派遣会社ではないので色々と比較してしまい連絡も遅く不安な体験でした、その後2週間はその職場にいて引継ぎの作業を教え込まれておる夢を見てメンタル的にも散々でした。

今年は、もう少し人の温かみに触れたい年にしたいな。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?