見出し画像

思うがままに子育てしてたら、警察で取り調べを受け、児相案件になった話③

息子がいなくなり、迷子センター感覚で警察に行ったら、取り調べを受けることになりました。屈強な男性も加わり、3人から更に更に取り調べを受けます。

虐待認定を受ける

mocoさん、あなた息子さんに「出てけ!」と言ったそうですね。立派な虐待なんで、それ。

散々散りばめていた「出てけ」発言。正しい日本語で書くと「出て行け」は令和はアウトらしいんですわ。
もっと言うと正しくは「てめぇ」とも「クソ」とも言った。そっちは黙ってたのに 三文字でダメらしい。
ここから行方不明の息子を探す母ではく、「虐待をしてる親」として扱われる。
「ちなみに、出てけ!と言った時に暴力ふるってますか??」いやいや、してない。否定すると
「本当に??例えばこうやって、ちょっと肩に手をかけただけとか。背中をこうぽんっとか」いやいやいや、記憶にはないですね
「じゃぁ今まで一度も暴力奮ったことはないんですか?」
じゃぁってなんだよ。今日の話じゃなかったんかい?今日一日でダメなら、生まれてからの年月ってズルくない??何が何でも私のことを虐待母として検挙したい模様。まぁそれはゼロではないですけどって言うと「それが日常になりすぎてて、記憶にないとかないですか?」あー、これが自白の強要ってやつですね。

虐待をしました と書かされる

で、説教されて終わりではないんですね。
『◯月◯日 私は息子に出てけ といいました。これは ぎゃくたいにあたると説明を受けて、理解しました。もうぎゃくたい行為はいたしません。
ぺけぺけ警さつ所 moco』って念書を書かされました。虐待と漢字で書けず。なんなら 警察の察も書けず、所でなく、署だったし。これをすげー殴り書きで書いた。

行方不明者捜索願い 的なのを書かされる

多分こんな名前。これから探しますが、あなたは虐待してるんで、お子さんが拒否したら引き渡さず、児童相談所に引き渡しますが宜しいですね?
ちなみに、お子さんの服装は?体系は??

ようやく聞かれた。ここまで3人がかりで取り調べしてるよりも、1人残して残り2人でとっとと探しに行って、後でゆっくり私を逮捕したらいいじゃん。←
色々順番おかしいだろうよ。
服装はと?聞かれても、 あれ?覚えてない。適当に乾いたのをそのまま着せてるし、今日は何のユニクロか。あれ?黒だっけ?白だっけ?って考えてると、さすが虐待母と言わんばかりに、あぁ覚えてないんですね と。

神からの電話

もはや、私は何のためにここに来たんだろう。
早く見つける為に来たのに。これなら警察にいる間に自分で探しに行ったほうがよっぽど早かった。
奴らは書類がないと動かない。結局お役所人間、これだから税金で動く奴は←最低 ※もう一度いいますが、私は皆さんの税金で育ちました。
そんなこんな、ただの犯罪者認定を受けてる間に、山本さんから連絡が!!
「たける君!見つかったよ!!」
いたーーー!!なんと隣駅(といっても、ここはそれなりな都会なので大人なら徒歩10分程度)のショッピングモールのベンチで休んでいたそうで。
神の子、はると君が「僕が同じ状況なら、公園は暗いし何もないから行かない。もっと明るくて休めるとこに行く」と助言をくれ、店に絞って探してくれたそうな。そう、私は勝手にとりあえず子供は公園にいるってドラマの刷り込みで思い込んでたけど、、まぁそりゃ行かないよなぁと 冷静になって思う。さすが神の子、SAPIX通ってるだけのことはある。

釈放???

息子さん、どこにいたんですか??
「ボエボエショッピングモールです」 
それはどこに??
え、、知らんのかい???たかが1キロ圏内なんですけど。仮にこいつら← が探してたとしても見つけられなかっただろうな ともう呆れ。
無事に見つかったんで行方不明ではないのと、他の方が探してくれたので、息子さんはこのままお家に帰ってもらって大丈夫です。この紙は破棄します。
悔しそうにすなー!!
これで、ようやく釈放か?と思いきや、
一応息子さんに怪我(虐待跡)などないか、確認するんで一緒に行きます、、と。パトカーに乗れるのはちと嬉しいと思ったが、残念ながら自転車できていたので、私は自転車、警察はパトカーで家に行くことに。
家の前で待ち合わせになりました。

次回はこのまま児童相談所に通達されちゃうよー

続く








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?